「プチ喜び」 (^^♪

今朝の天風録
「五木寛之さんが更年期で毎日がしんどい時
1日1回どんな事があっても喜ぼうと決めた
最初は難しかったが、大きな喜びだけ探さなくてもいいんだと気がついた
そしてそれを手帳に書き付けた
そのうちに喜びはおのずからやってくるようになった」

さぁ~~~私も見習ってみようと昨日の事を考えてみた
プールでとっても感じのいい方と同じコースで泳いで楽しかったぁ~~~
それ以前にそこそこ健康でないとプールには行けないので
その健康にまず感謝だわ・・・と気付かされました
「プチ喜び」探し ですよ~~~  

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

昨日はお会いできなくて残念でした
12月に入り何かと気ぜわしい毎日ですが・・・
夜お布団に入って1日の出来事を考えるのが楽しみになってきました
「プチ喜び」って結構ありますものね~?
日記に書きとめていくと喜びがおのずからやってくるかもしれませんよ~~~

昨日はごめんなさい。

昨日は欠席して申し訳ありません。
「プチ喜び探し」賛成です。
一日の終わりに、今日のことを振り返って、うれしかったことを日記に書きとめればいいのですが。現在は本を読むことが忙しくてしばらくご無沙汰しています。
新しい日記で、来年からと思っていますがダメかしら。

シバさんへ

実は私も不平不満の塊なんですぅ~~~
なので・・・この「プチ喜び探しの話」とっても新鮮でしたよ
大きな喜びはめったに無いけど小さい物ならた~くさんある事に気付きました
明日、どうぞよろしくお願いしま~す

「プチ喜び」探し!

ふまきちさ~ん、こんにちは~

私は、毎日不平不満ばかり並べて暮らしてたように思います
これからは「プチ喜び」の方に目を向けることにしましょう



ひよっこさんへ

「プチ喜び」って今まで意識していなかったので気が付きませんでしたが・・・よ~く考えてみると結構ありますね
たくさんある私は幸せ者なのかしらね~~~?
ひよっこさんのおっしゃる通り
感謝!!感謝!!で笑って暮らそうと思います

Unknown

私も 同じくおもいました。 毎日 気分の いい日ばかりでは
ありませんものね。
ほんの少しの 家人の言葉でも その日が 軽い一日に なった  経験が ありました。  プチ喜びを 探し  ほんの
少しの幸にも  感謝して これから 過ごしていきましょう。  
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
バックナンバー