高っ!! (*∇*)


 クリスマスローズ・・・
 数えきれない位たくさん咲いたので切って花瓶に挿しました
 
 今日花屋さんで何気なく見たら・・・
 小さい株がな、な、なんと2,980円もするではないですか!!
 我が家には一応ピンクと白があるので
 その気で見た事がなかったので ました

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

2、3年に1度植え替えをしますが・・・その度に鉢を大きくしていたら移動する時大変なので大胆に株分けをします
なので・・・多分昨年は株が弱って全く咲かなかったのだろうと思います
やさし~くしてあげないとダメみたい・・・

植え替えをしなくては。

我が家のはしばらく植え替えをしていないので、あきらめていました。つぼみが少しだけついたので喜んでいます。
咲き終わったら今度こそ植え替えをしようと思っていますが。

シバさんへ

ホント!!花ばかりに目が行くからなかなか葉っぱまでは気を付けて見ませんよね~?
一輪でも花が生けてあると部屋も気持ちも華やいで
何だかウキウキします

karenさんへ

karenさんは知っておられたのですね~?
私は知りませんでしたから・・・ちょっとビックリ!!でした
こんなにたくさんの花が付いたのは初めてだったのでとっても嬉しかったです
karenさん家のはこれから長~く楽しめるのでしょうね~?
シクラメンのように・・・

そうだったの~!

認識不足も甚だしいね
てっきり丸みのある葉っぱだと思い込んでました~
正直言って花に見惚れて葉っぱまで見てませんでした、、、言い訳デ~ス

シバさんへ

これは半分で~まだもう一つの花瓶にも挿してあるんだ
な~んちゃって・・・ちょっと自慢しちゃいました
そしてそして・・・ぴったんこの細長い葉っぱはクリスマスローズのものです

高価なクリスマスローズ!

クリスマスローズは、鉢も苗も確かに高いですよ。それだけの価値があるのでしょう。
こんなにたくさんの花、豪華ですね!
我が家のもやっと小さなつぼみがつきました。おそいから、今年はだめかと思っていましたが。

ホント高っ!!

わぉ~こんなに沢山の切花~ いいなぁ~! いいねぇ~!
こんな鉢植えだったら~イクラするのかね~ 
クリスマスローズってパステルカラーじゃないのがいいわよね~
ところで、細長い葉っぱはなんの葉?
クリスマスローズとぴったんこだね
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
バックナンバー