失敗でした・・・ (^^ゞ

キッチンペーパーと1cmの水で沸騰させるだけでゆで卵が出来るという話
IHクッキングヒーターではバチグーだったし~
「ガスでも出来ますよ~」と言われたので試してみたら
・・・ブヨブヨで温泉たまご状態・・・ 
ガスはIHと違って余熱がないので無理みたいデス 
ちなみに・・・
卵が隠れる位の水を入れるとガスでも大丈夫です 

コメントの投稿

非公開コメント

ひよっこさんへ

限りある時・・・あとどの位あるか見当もつかない時・・・
だからこそ過去を反省し・・・
      今この時を大切に生き・・・
      未来を変える・・・ということですよね~?
今日から心を入れ替えよう  と決意しては・・・
いつの間にか我ままで横着な自分に逆戻り・・・の繰り返しで
まだまだ修行が足りません~ 

Unknown

ゆで卵  キッチンペーパーは 敷くんですよね。 今度 トライしてみます。
新聞で 読みました。 一瞬 あれっ て 読み直ししました。
詩の 一節ですね。
  何もしない君の前を 過ぎ去ったのは 過去では ありませ
  ん。過ぎ去ったのは 未来です。
 
過去は 変えられないが 未来は 帰られる。 未来を 変えるためには 今を 変えるしかないのです。
今 何もしないと ゆうことは 未来を すでに 過去に しているようなものだ。
グサッと 胸を 刺された 感じで ショックでした。
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
バックナンバー