おせち料理教室

・・・に行ってきました~

     ・抹茶入り栗きんとん
     ・クルミ入り田作り
     ・エビの酒煮
     ・菊花カブ
     ・煮しめ(白)
     ・煮しめ(茶)
     ・広島菜揚げ餃子
     ・江波巻き

3時間かけて出来上がり・・・いざ写真撮影!!の筈が・・・
アッチャー!!電池切れだって~  
という訳でメニューだけの紹介で~す

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

おせち料理も手間がかかる割にはあまり喜ばれないと言うか・・・すぐに飽きられてしまいます 
毎年最低限の変わりばえのしないメニューなので仕方ないのかもしれません 
教室で習って来た新メニューを一品でも増やす努力が必要なのかな・・・?と思う今日この頃です 

江波巻きでしたか。

あら、江波まきでしたか。失礼しました。広島菜漬けを入れて巻いたものだとは。太巻きではなくて細巻きですね。おいしそう。
しかし全部作るのに3時間もかかるとは、大変かも。手間もかかるし。みんなで作って食べるのが最高でしょうね。

シバさんへ

楽しくって・・・美味しくって・・・幸せでした 
が・・・お正月に作るかって・・・?それは疑問で~す
だって・・・だって・・・すご~く手間が掛かって大変!!
みんなでワイワイ作るのはいいんだけど・・・ネ 

karenさんへ

舟入ではなくて・・・江波巻きですよ~
名前を聞くと何だ~?って思いますが・・・
広島菜漬を小さくきざんで芯にした細巻きの事でした
あっさりとして美味しかったです 

間に合いますね!

みなさんのが見えるようです~
来年早々はふまきちさんの“カブ”が上がること間違いなしですね

おせち料理

早くもおせち料理の講習会ですか。素敵ですね。
写真は残念でしたが、なくてもわかりますよ。
抹茶入りの栗きんとんとは変わっておいしそうですね。
煮しめが茶と白とはどういうことですか。
えびの酒煮もおいしそうだし、菊花カブも大好きです。
舟入まきとは巻き寿司ですか。
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー