風の予防策・・・その2

風邪の流行をチラホラ耳にする今日この頃
体の中で『首』と付くところを冷やさないようにすると
風邪を引きにくいのだそうです
首にはスカーフ・・・
手首には袖の長いカーディガン・・・
足首にはレッグウオーマー・・・という具合に・・・
おばあちゃんの知恵って事で「リビングひろしま」に載っていましたので
読んだ方もおられるとは思いますが・・・
実行してみる価値は十分ありそうな気がします 

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

首を暖めるといいという事は母からよく言われてましたが・・・
手首足首は知りませんでしたよ~ 
とにかく身体を冷やさないように気を付けないとね~ 
今年はインフルエンザの流行が早いとテレビや新聞でやってましたね~? 早めに予防注射をするように・・・とも言われていましたが・・・まだしていません 

「首」を暖めること

なるほど、「首」のつくところを暖めるといいのですね。
私の場合、いつもタートルかハイネックでないと寒くて寒くて、困ります。でもこの格好で暖房がきいているデパートやスーパーへ行くと今度は暑くて困るくらいになるのです。その結果汗が出て、その汗が冷えて風を引きそうになるということも。
スカーフやマフラーで調節するほうがスマートかもしれませんね。
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー