偶然・・・で思い出した話

子供が小学校低学年の頃・・・京都に住んでいた頃・・・
実家に帰省したついでに家族で平和公園や原爆資料館に行った
いろいろ見学していたら・・・京都の家の2、3軒隣でとっても親しくお付き合いしている
子供の同級生一家と原爆資料館でばったり会って・・・
ほんとにビックリ!!したのを覚えています ☆(@。@*)☆

ハワイで知人に会ったという・・・もっとすごい話も聞いた事がありますが・・・
こんな偶然ってどんなメカニズムなのかしらね~? 
とっても不思議だと思いませんか~? (@@;;)??

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

そうですよね~嬉しいに決まってますよね~
エーッ! って時はやましい事をしている時だわね~
予期しないところで知人に会ったら
ちょっと待って・・・一体ここは何処だったかしら・・・?
と一瞬考えますよね~  

うれしいですよ。

あのころは北海道旅行がはやっていて、仲間がそれぞれグループで旅行していたからルートも同じようなものなので、ばったり会うことがあったようです。
そんなに遠くで同郷の人に会ったらうれしいものですよ。

ひよっこさんへ

エーッ!!新婚旅行中に・・・ (ノ∇^*) キャハッッッ
よっぽどの仲良しなら喜び合えるけど・・・
そうでなかったらチョッと気まずいかもね~ 
何処で誰に会っても恥ずかしくないような行動を心がけなくては・・・と思う今日この頃です 

karenさんへ

遠い北海道で・・・?
こんな偶然って何なんでしょうね~?
とっても縁のある人で・・・
お互いに引き付けあっている・・・という事なのかしらね~?
私の場合バッタリ会ってとっても嬉しかったのですが・・・
逆にエーッ って事もあるかも・・・?ネ

tachiさんへ

たくさんの偶然を体験されてるんですね~ 
良くある事って・・・どうなっているのか・・・
凡人の私にはサッパリ・・・??? デス
とりあえず品行方正で何よりでしたね~ 

Unknown

ほんとに まさかと 思うことあるんですね。  わたしは新婚旅行中に  多分 相手も 同じだったと思いますが  ばったり  観光地の 小道で 会い びっくりしすぎて  何も話せずに  すれ違ったことが ありました。
なにが 何時 どこで 起こるかわかりませんものね。

不思議ですね!

本当に不思議ですね。世間は狭いということでしょうか。
tachiさんのお話でもわかるようにお互い旅行中ということでしょう?同じ時に、同じところへ旅行するわけです。するとばったり会うということに。
私も北海道に旅行中、同じ学校の仲間に会ったことがあります。

良くあること

私が40歳のころ上高地の河童橋で学校の先輩とばったり・また55歳ごろ旅行仲間で北海道で札幌霊園だぱったり・60歳ごろ昔の職場仲間と韓国ソウルで名前は忘れたが公園でぱったり。品行方正だからあわてはしませんでした。
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー