彼岸花


まだ咲きそうもない・・・硬~い蕾です
去年は9月中旬に咲き始めて花数も多かったのですが
異常に暑かった今年・・・半月程遅れているようです
まだ3本しか出てませんが・・・諦めていただけにチョッと楽しみ!!

写真は「友禅菊」です

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

初おでん・・・珍しくて美味しかったです~ 
日中は暑くても夜は涼しくて・・・
いよいよ鍋物の季節到来ですね~ 
手軽で・・・美味しくて・・・栄養満点で・・・暖まる・・・ので
これからは大助かりです

おでん登場

我が家でもすでにおでんが登場しました。
豆乳なべも登場済みだし、今日いただいた石狩なべもいいですね。朝晩は暑くないのですから助かります。

karenさんへ

朝顔いつまで咲くか楽しみですね~?
この気温だとまだまだ咲きそうですもの・・・
買い物で美味しそうな大根を見かけたので
今夜は「おでん」にしてみました

白の彼岸花

白が咲かなかったとは、残念ですね。でもおくれているだけかもしれません。今年は紅葉も遅いそうですから。
さて、朝顔ですが、10月になってもまだ少しずつ咲いています。
種がいっぱいできています。
これが終わらないうちはパンジーを植えられませんよね。

karenさんへ

どっちかって言うと白の方が好きでなので・・・
ちょっと残念!!デス 
今年は暑いので朝顔もまだあちこちで見かけますが
karenさんちの「根性朝顔さん」も元気に咲いる事でしょうね?

白い彼岸花?

お宅には白の彼岸花がありましたね?昨年、写真を拝見したような気がします。珍しいですよ。私は実物をまだ見たことがありません。でも今年は咲かないとは残念ですね。なぜでしょう。
赤白をならべたらきれいでしょうね。
今日はお世話になりました。

karenさんへ

karenさんちはお庭が広いから涼しいのでしょうね~?
白も咲いてますか?
去年は赤も白も結構咲いたのに・・・今年は3本だけで白はダメみたい・・・
寒暖の差なんて・・・やっと2、3日前からですものね~
まぁ~来年に期待しましょう
今日はお世話になりました

彼岸花

彼岸花、咲き始めましたよ。
今年は暑かったのでおそかったのでしょう。寒暖さがないと咲かないとも言われています。
庭にあるのですが、思いがけないところからつぼみを出しています。
それにしても昨日は寒かったですね。
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー