HPで緑内障の簡易チェックをお試しあれ!!

自覚症状がなく気がついた時には失明の危機・・・!?
製薬会社ファイザーが団塊の世代600人を対象に簡易視野チェックを実施したところ
1割以上が緑内障にかかっている可能性があったという・・・
ちょっとビックリ!!の新聞記事を発見!!

そこで・・・好奇心の塊の私も早速試してみましたよ~
すると・・・な、な・なんと左目の上1部が見えない・・・(゜o゜;;
うっそ~そんな筈は・・・とやり直してみたところ結果は同じ・・・(=_=;)

急いで眼科へ行ったところ・・・やっぱり「初期の緑内障です」って・・・
壊れた視神経はもう元には戻らなくて進行をくい止める治療になるらしいデス
目には自信があったのにぃ・・・寄る年波には勝てませんですぅ~
とりあえず初期の段階で見つかって良かった~・・・(*´ー`)=3 
と~っても ラッキー!! でした~ (*^^)v

という事で・・・下のアドレスをクリックして・・・GO!!
        http://www.ntg40.jp

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

まぁ~週1回ですか・・・?忘れてしまいそうです~
朝晩でもよっぽど気を付けてないと・・・って事になりますもの・・・ネ
いつまでも暑いですね~今日は雨が降るのかと思いましたが・・・ちょっとガッカリ!!

目薬の大切さ

なるほど、目薬をさすだけでいいのですか。それで治るのならがんばらなくては。
私も骨祖ショウ症の薬を週一回だけですが、忘れずに飲んでいますよ。

karenさんへ

全部見えて良かったですね~
視力とは関係なくて視野が欠けても両目で補うのでかなり進行するまで気が付かないんですって~
これといって原因も分かっておらず・・・気をつけることも無く・・・
朝晩2回それも1滴・・・忘れずに目薬をさすだけなんです
が~早速今朝忘れて出かけて大失敗!!
自覚症状が無いのでちょっと緊張感に欠けるみたいデス
これからは心して真剣に取り組まなくては・・・

ありがとう

情報をありがとうございました。
早速チェックしてみました。
先に自分の目の盲点をチェックして、あの診断をしてみればいいのですね。
診断3で青いボールが消える箇所があったけれど、盲点だったと思っています。
私の場合は一応全部見えたからと安心していますが。
緑内障って、目がいい人でも油断は禁物ですね。お大事に。

シバさんへ

う~ん・・・良く分かりませんけど・・・私の場合一部見えないところがあったのですぐに「ヤバイかも・・・!?」って思いましたよ~
もう10年以上も眼科に行った事がなくて・・・行くつもりも無かったんですが・・・たまたま目にした新聞記事のおかげで早期発見出来てホントにホントに運が良かったと感謝しています 

試したけど、、、

ちょうちょが飛ばなかったらいいのかしらね~
二重に見えるのは~ 乱視のためかしら~
こんなのは眼科に行った方がいいかしら~?!

ふまきちさ~ん、簡単なチェックで早期発見で良かったね
何人の人が早期発見につながったかしらネ
とにかくお大事にね


招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー