「老化」を早める16のこと

この16のことを頭に入れ、さけるようにして生活をすれば・・・
老化を少しでも先に伸ばすことができるそうです

     1、塩分の多い料理を食べる
     2、甘すぎる食べ物
     3、怒り顔に仏頂面
     4、愚痴に悲観
     5、無口
     6、無関心に無表情
     7、閉じこもり、外出ぎらい
     8、テレビの前から動かない
     9、ゴロゴロしてばかり
    10、偏食、ばっかり食い
    11、食べ過ぎ
    12、飲み過ぎ
    13、太り過ぎ
    14、せっかち食い
    15、煙草を吸う
    16、夜更かし
無理な若づくりより自然な若々しさを目指して・・・

コメントの投稿

非公開コメント

シバさんへ

わたしも同じです~5番は全く問題ありません
14番の「せっかち食い」これが直らなくて・・・
年1度の胃の検診で毎回必ず「早食い」と「冷たいもの」には気を付けるように言われますが・・・いつも3日坊主・・・
良く噛む事は長寿の秘訣なのにね~ 

ひよっこさんへ

きっと「姿勢が悪い」のと「同じ姿勢を続ける」せいだわね~
つら~い腰痛にならないようにもっともっと気を付けようと思いましたよ~ 
昼間は何だかトンチンカンな会話になってしまって・・・ゴメンナサイネ・・・ひよっこさんのコメントを読んでいなくて・・・
貴重な情報ありがとうございました 

“お知らせ”ありがとう

ワタクシはなんたって5番だけはありませんネ。
むしろ“言い過ぎに注意せよ”ですかね、、、

16もある?! 16でいいの?!

「老化」は先送りしたいです~

Unknown

PS
姿勢がわるい、重いものを持ち 腰椎や椎間板に 負担がかかり 変形し、そこの 神経が 圧迫されて 痛みが発生。
ギックリ腰も このメカニズムで起きる。 と ありました。

残暑も きびしいーーーー。

Unknown

4番が 私 ありそう  気をつけます。 ありがとう。
ぱらぱら  本を めくっていたら  腰痛になりやすいのは
このような人に多い と ありましたので 送って見ます。
姿勢の悪い人・同じ姿勢を続けることが多い人・血行が悪い人
体にゆがみがある人・偏食気味のひと・激しい運動をするひと
運動不足のひと・ ストレスは 心因性の腰痛を 引き起こす
 以上でした. 
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
バックナンバー