施設見学

緑井ガーデンハウスへ行ってきました
いきなりですが・・・一番気になる使用料金
  申込金 10万円
  敷金   45万円
  月々   約20万円+医療費
という事は・・・
  1年 240万円
 10年 2400万円
 20年 4800万円
夫婦で入居すれば・・・×2で・・・9600万円(医療費無しで・・・デス)
ヒェ~ッ!!約1億円!!

夫婦で仲良く助け合って暮らして・・・
どちらか1人になったらチョコットだけ子供の世話になって・・・
どうにもこうにもならなくなったら入居するしかない・・・
どんなに立派な施設でもどんなに親切に介護をして貰っても
やっぱり我が家が一番よね~好き勝手出来るし・・・
                (決して負け惜しみではありません・・・ヨ)
という結論に達したところで解散となりました

コメントの投稿

非公開コメント

ひよっこさんへ

あ~忘れてましたよ~確かに頭も鍛えなくてはネ・・・
ボケて体が元気というのはちょっと困りますから
楽しいおしゃべりが予防になるらしいので・・・こちらは頑張らなくても実行できそうです

昨日梅雨があけて本格的に暑くなり夏本番!!ですね~

Unknown

お若いのに よく いろいろ 見学に いかれますね。
考えただけで お先 真っ暗です。 もちろん  文無しですから ですけども。  心と からだ 鍛えても 頭の方は どうし
ましょう?  こうなったら  早いもん勝ちで  down
しますか。                                  アーアー  暗くなるから やーーめた。
楽しく 元気で  行くっきゃ ない。

etukoさんへ

高い!高い!何でも高すぎですッ!!
ちょっと昔70歳くらいになると医療費無料って事ありましたよね~?最近では負担額もどんどん上がって・・・ホント!生きるのが大変な時代です
おしゃっる通り何とかなるサ・・・と毎日楽しく元気に暮らすしかありませんね~先のこと心配してもしょうがないし・・・ネ

シバさんへ

うちもそんな夢のような大金はありませ~ん!!
ご夫婦で入居されている方もおられるそうで・・・どんなお金持ちなのかしらネ~と話ました
あと何年元気でいられるか・・・
あと何年生きられるか・・・見当が付かないので計画の立てようもありませんね~まぁ~分かったら怖いですけど・・・
ケ~セラ~セラ~なるようになる~先の事まで~わからない~

karenさんへ

佐東公民館の前にある有料老人ホームです
基本的に65歳以上で要支援、要介護の人が対象なのでこんなにお高いのかも・・・?
でも昨年西風新都のメリーハウスへ見学に行ったのですがやっぱりこのくらいの費用だったと思います
元気で細々と暮らせばこんなにお金は掛かりませんから・・・
解決策はただ一つ!!心と体を鍛えるしかないッ!!
と思いませんか・・・?

こんにちは

1億円、高いですね。介護保険も毎年上がるし、なにも値上げで私たちのときはまだいいでしょうが、生きるのは大変ですね。
新聞広告とは値段も違いますね。でも何とかなるでしょう。そう思いましょう。

1億円!?

そんなお金はありませ~ん
いままで贅沢もしてないのに、、、
これからも質素倹約しても1億円なんてトテモトテモ出てきそうもありません、、、
一人でも生きられるように、死んだ気になって しかないのかなぁ・・・


一億円?

ガーデンハウスってどこにあるのですか。月々20万は痛いですね。年金を月に5万くらいしかもらえない身にとっては無理です!これから20年も生きていたら、1億円もいるのですか。そんな馬鹿な!と思います。
貧しいながら二人で暮らしていけばいいと思うし、たとえ一人になっても何とかなると思いますが。子供の世話にならなくても。
何とか生きていく上でネットワークでも作りましょうよ。私たち団塊の世代なのだから力をあわせれば、何かできるはずです。
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー