セカンドオピニオン外来

広島の総合病院で6月から30の全診療科で開始される
という新聞記事なんですけど・・・
料金が30分まで10,500円で以後30分ごとに5,250円が加算されるというもの
「こ、これって高くないかい・・・?」 思わず独り言・・・
セカンドオピニオンを求めるという事は大病か難病の可能性が大きく
精神的、経済的(一部のお金持ちを除き・・・)に大変な時なのにぃ・・・(=_=;)
やっぱお金が無いと手厚い医療も受けれないんだ~
貧乏人はおちおち病気もしてられないわ~
と思うのは私だけ・・・かなぁ~?

コメントの投稿

非公開コメント

シバさんへ

そうですよ~シバさんのおっしゃるとおりです~
いくらいい制度でも、こう高くてはホンの一部の人しか利用できないと思います
迷ったり、悩んでいる人が気軽に相談できるようにはならないんでしょうかね~

karenさんへ

誰でも病気に罹るんだから安心して治療が受けれるように医療費だけは安くしてほしいですよね~
贅沢品や嗜好品を高くしてでも・・・
お金に困っていない裕福な人達が決めるからこんな事になるのかも・・・と思ってしまいます

ひよっこさんへ

昨日今日と6月を通り越して7月の暑さですね~
ッタク!!どうなってるの・・・?
自然も、世の中もおかしい事ばかりで・・・これから先が思いやられます~
ダブル疲れには休養が一番ですよ~

セカンドオピニオン

腰椎椎間板ヘルニアの手術の時“セカンドオピニオン”をするかと聞かれました、その時は受けませんでした。
いい制度ができたもの喜びましたが・・・そんなに高い料金だったとは知りませんでした 
制度は立派でも魂が抜けているのではありませんかって言いたいですね  

高い!高い!

本当にこんなに高い料金ですか。信じられません!
セカンドオピニオンなんて、これでは求めるなということですよ。
きっと健康保険の対象外でしょうし、あきれました。
「赤ひげ」のようなお医者はいないのでしょうね。

暑い

ほんと  私も びっくりしてました。 医者も  少なくなっているらしいし  これからは  こねでも ないと 医者には
診てもらえませんね。  老人が 多くなるというのに どうなるのでしょうか?  不安一杯ですが  ぶつぶつ言っても どうにもならないし  たのしく いきますか?

今日  プールで 疲れて  帰ったら 孫が来てて ダブル疲れです。
       じゃーね  お休みなさーーい                   
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
バックナンバー