楽しみな事 o(^o^)o


何年かぶりにエビネに2本蕾がついた~
2、3週間前にもう咲かないだろうから抜いてしまおうと
苗を引っ張りかけたものの・・・何だか可哀想になりやめた~
植物にも言葉や気持ちが通じるんだ~
karenさんちの八重桜のように・・・と思うと嬉しくなった
たしか黄色とエンジ2色あったような気がする・・・
何色が咲くか・・・と~っても楽しみ~

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

たいした事なくて良かったですね~
地震も多いし季節もメチャクチャで・・・何だか怖いです。
温暖化を招く二酸化炭素の排出を減らすために
1人1人がもっと真剣に取り組まなければいけませんよね。

地震!

震度3だったそうですね。ガラス戸が大きな音を出してゆれたのでびっくりしましたが、幸い何も変わっていませんでした。
シバさまのひとりごとにあるように、最近特に地震が多い気がします。これも地球温暖化が原因なのでしょうか。

シバさんへ

ホント!ゆったりとした気持ちで・・・子育てと一緒だわね~

シバさんの「ひとりごと」で今初めて地震を知りました
9:03分といえば銀行めぐりの最中・・・う~ん・・・気付かなかったな~3時頃家に帰ったけどな~んにも変わったことなかったし・・・今からニュースを見てみます

待てない派です~

私もどっちかいうと見守るとか待つとかいうことができませ~ん
あの“待てば海路の・・・”ってのが苦手ですね~

もうちょっと気持ちをゆったりと持ちたいと願ってはいますが・・・

karenさんへ

待てないんですよ~わたし・・・
何でも枯れたと思ったらすぐに引き抜いたり・・・
矛盾してるんですが、ゥワァ~と大きく茂りすぎても
イヤになって可哀想なくらい刈り込んだり・・・引き抜いたり・・・と、ちょっと愛情が足りないのかもしれません
karenさんのように優し~く気長に見守ってあげないとネ・・・
クレマチスきっと綺麗に咲いてくれる事でしょう

それにしても今回はラッキー!!でしたよ~

エビネのけなげさ。

エビネって、けなげですね。どんな花が咲くのでしょう。あの色からするとエンジですか。本当に抜かなくてよかったですね。
枯れたと思っても植物には不思議な力があって思いがけないときに生き返るのですから、あのETみたいに。
我が家でもクレマチスが枯れたと思っていたら今頃葉を伸ばし、つぼみもつきそうです。主人だったら待てなくて抜いてしまうところです。
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
バックナンバー