ガンバルーン体操


今朝の中国新聞家庭面に
軟らかい専用ボールを使って座ったまま運動できる
ガンバルーン体操をNPO法人のコーチズ(広島市西区)が
高齢者の転倒予防のために考案し各地で指導している
                        という記事が載っていた

これを読んで午前中あるクラブの総会に出席したところ
偶然にもこの体操が紹介され(ビックリ!!)
40人ほどで30分間体験することが出来た(ラッキー!!)
イスに座って音楽に合わせてボールを操るという
無理のない運動・・・
身体がほぐれて暖かくなり結構楽しかった~
ちなみに入門書、専用ボールも各千円で販売されているそうです~

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

良かったです~(*´ー`)=3
karenさんのお気に入りが1曲でもあって・・・
Forever Love (X Japan) 私も大好きです~
小泉元首相が大のお気に入りで
ご自分が出演された自民党のCMのBGMに選ばれたという事で、ちょっと前(現役の時)に流れていましたよ~
作曲はリーダーのYoshiki・・・ピアノが抜群に上手い
ボーカルはToshi・・・声がきれいで歌が抜群に上手い
でもこのグループ、残念な事に数年前に解散してしまいました。
日本にも素敵な曲がたくさんありますよね~

すてきです!

体操の話でなくてごめんなさい。
CD、ありがとうございました。さっそく10まで聞いてみました。
懐メロですよね。悲しい、しみじみした歌ばかりで、こんなに悲しい歌ばかりを聴いていていいのかと思いました。
ところが、10曲目のForever Loveを聞いてびっくり!こんな素敵な曲が日本にもあったのかとびっくりしました。ハーモニーがきれいだし、伴奏もいいし。ただ歌詞ははっきりわかりませんが。きれいなメロディーが大好きなのではまりました。
今まで知りませんでした。本当にありがとうございました。
さすが、同世代!と心強いです。

招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
バックナンバー