「置かれた場所で咲きなさい」

・・・というタイトルの本が35万部のベストセラーだそうです
著者はノートルダム清心学園理事長で85歳の渡辺和子さん
読者の大半は女性で20代から60代以上と年代は幅広いという事です
いかに「悩める女性」が多いか・・・って事でしょうね~? 

――― 結婚しても、就職しても・・・
「こんなはずじゃなかった」と思うことが次から次へと出てきます
そんな時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしい
どうしても咲けない時は根を張る
「次に咲く花が、より大きく美しいものとなるために」と ―――

う~~~ん・・・なるほどね~~~・・・
これから生きていく上での参考にさせて頂きたいと思いました 

コメントの投稿

非公開コメント

私も欲しいものがありま~す!

ふまきちさん、おはよう~

今日は真夏日って、昨日より暑くなりそうですぅv-278

「置かれた場所で咲く」
根を張る努力が足りないなぁv-399・・・反省
もう残り少ないので、まぁいいや~になりそうv-392

(腹横筋トレーニング)の( ..)φメモメモ くださ~い
今度はワタクシメがおねだりデス

よろしくv-363

シバさんへ

お安いご用です~~~  
PCに保存してあるので印刷して金曜日にお持ちしますネ 

今日は i-3 ・・・降ったり止んだりで涼しくていいですね~
晴でも雨でも3日も続くとウンザリ!! 
「1日おきにしてくれないかな~~~」と我儘なことを考えています v-411

No title

私 根をはることも  出来ませんが、 悩める人が 多いって ことは
日本が 平和過ぎる って ことでもありませんか  ね。




ひよっこさんへ

この本を読んで
咲く努力・根を張る努力をしよう・・・と思う人
これ以上まだ頑張らなくてはいけないの?・・・と思う人
人それぞれ状況や物差しが違うわけだから何とも言えませんが・・・
私は頭の片隅において何かの時にふっと思い出して参考にすればいいのでは・・・
と思っています v-410
すぐに忘れてしまうかもしれないけど・・・ v-411
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カウンター
バックナンバー