金環日食 (@@;;)  

いやぁ~~~日食フィーバー・・・すごかったですね~~~ 

平安時代以来の天体ショーだとはいっても別に時間を割いて見なくても・・・と
日食グラスのない私は見ませんでした
が・・・昨日の6時、7時、9時のNHKニュースで堪能させて頂きました 

面白かったのは動物園のチンパンジーが日食の時どんな行動をするか観察したところ
これといった明確な異常行動はなかったというニュースでした 

コメントの投稿

非公開コメント

金環食フィーバー

太陽グラスを買って準備万端整え、当日は4:30起床、現地5:50到着v-238
雲の切れ間をにらんでいました~
が、悲しいかな太陽グラスとカメラのレンズとワタクシの腕の相性が悪くv-358でした・・・トホホホホ

でも、みんなとワイワイ金環食を見ることができたのがv-357・・・デ~ス

ちょうどRCCの取材があり夕方のニュウスで確認しましたv-363

シバさんへ

相変わらずお元気で・・・すごいパワーですね~~~
素晴らしいです~~~ (^o^)//"""
何処へ行かれたのですか?
RCCテレビに映ったのですか?
お仲間と楽しく見れて良かったですね 

横着な私は全国各地の様子をテレビニュースで見て満足しています (^^ゞ
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー