超簡単サラダ (*^^)v

採りたて新鮮な「スナップえんどう」を頂きました  

    スナックエンドウ

さっと硬めに茹でたスナップえんどう(10秒~長くても30秒くらい)
薄~くスライスした新たまねぎ
生ハム
・・・をピエトロドレッシング(コレステロールゼロ・和風しょう油)で和えてみました
シャキッとした歯ごたえ、ほのかな甘みで VERY VERY GOOD!!でした 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度 作ってみます。  週三回位 新たまねぎの スライスをしてますが、 昨日は 丸ごと 煮込んでみました。 新聞にでてましたし、
丁度 カニ缶も ありましたので。 今日は さっと炒め かつおぶし
たっぷりで いただきました。  おかげさまで レパートリーがふえました。 ありがとうございます。v-275

ひよっこさんへ

新たまねぎの「丸ごと煮込み」は私も見ましたが面倒そうだったので
「へーーーっ!」と思っただけで、よく読みませんでした (^^ゞ
ひよっこさんは流石ですね~~~
私は手抜き料理しかしないので尊敬!!します

最近、お野菜が安くなって嬉しいです (^^♪
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー