折り鶴ノート

平和公園だけで年間10トンの折り鶴が捧げられるそうです
その大量の折り鶴をリサイクルしてノートを作り
先日広島市内の小学生に配布されたというニュースを見ました
表紙は折り鶴が図案化された素敵なノートです
こういう形で再生されれば
平和の願いを込めて寄せられた方たちも納得されるのではないでしょうか・・・?
ちなみに・・・
1冊に使われる折り鶴は約22羽(材料全体の10%)
販売はされていませんが、お値段は250円だという事でした
「広島のお土産として販売したらいいかもしれませんね」と
ニュースキャスターが言っておられましたが、とても良い考えだと思いました 

今朝の新聞には
「折り鶴の配布を希望する国内外の個人や団体を
         市役所・区役所で5月1日から受け付ける」 と出ていました 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も いい考え方だな と 感じてました。 他に もっと 利用できる
方法が ないかなーー??  と。 自分では 考えつかないのに ね。 

ひよっこさんへ

大量の折り鶴・・・処分するのはモッタイナイですよね~~~
何か有効利用出来ないものかしらね~~~

ホント!!人さまが考えると「とってもいい考えだわ~~~  (^o^)//"""」
と思いますが・・・
発想の乏しい私はなかなかいいアイディアが浮かびません (-"-)
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー