竹原雛めぐり

最初に竹原火力発電所の見学をしました
実家に行く時よく通りますが中を見たのは初めてです
石炭で発電するのですが、とてもクリーンな印象だったので
訳の分かっていない素人考えで・・・
原子力から火力に少しずつでも移行することは出来ないのかしら・・・?
と思ってしまいました 

hina
  町並み保存地区にある旧笠井邸の江戸時代の「おひなさま」です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いくつに なっても お雛様は いいですね。 私も 小さいのを
かざりましたが・・・  急いで かたずけなくてもいいし、 なんてったって  かわいいし  見てて 微笑んでしまうし。

ふまきちさん邸には  いろんなお花が 咲きみだれて
お手入れも上手で  春爛漫なんですね。 す・て・きv-254

ひよっこさんへ

ホント!!「おひなさま」見ているだけでニンマリって感じですね~ 
「雛めぐり」は古い物や珍しい物を見れてとっても幸せでした (^^♪

我が家はほったらかしでも勝手に咲いてくれるものばかりで・・・
猫の額ほどの庭は春爛漫とは程遠いものです (~_~;)

No title

昨日は  寒くて おこたに 入り  ペラペラと 本を 読んでましたら、
これは?  と  気にかかるところが ありました。  作法と ルールの違いかな、  ルールに 違反してはないが、 作法としては、変  可笑しい。  必要だからする のは 作法ではなく、
必要なことを自然に、そして過不足なく 美しくする なんですって。
作法が 動作や 人間性に、 おのずとにじみでる。それが 作法の
値打ちですって。  私 わかったような  わからないような でも  意識するだけでも  少しは 役立つかしら。v-87


ひよっこさんへ

う~~~ん・・・私のようなガサツな人間には難しすぎるぅ~~~ (~_~;)
「作法が動作や人間性に、おのずとにじみでる」ってところ・・・
一朝一夕では無理だわね~~~
でも・・・何事も意識して心がけておくのは大事だと思います (*^^)v
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カウンター
バックナンバー