町内清掃

今朝8:30から町内の方が、それぞれ自宅周りの掃除をしました
我が家は一昨日、夫が溝掃除を済ませてくれていたので
当分の間ほったらかしだった草取りと植木鉢の整理をしました
疲れたけど少し綺麗になって気持ちもスッキリ!!です 

「町内一斉清掃の日」って
つい最近まで煩わしいと思っていましたが・・・
こういう機会がないとなかなか出来ませんからしませんから
「こういう日があってもいいかも・・・?」って今回初めて思いました 
きっと 歳のせい に違いありません 

コメントの投稿

非公開コメント

一斉清掃

いっせいに清掃するのがいいのですね。
隣近所で力を合わせて溝のふたを開けています。
草取りをしながらおしゃべりしているグループもいます。こんな機会がないとなかなか話すチャンスもありませんから。
力仕事を男性にしてもらうのがいいですね。

karenさんへ

最近になって、楽しく掃除が出来るので結構いいかもしれない・・・と思えてきました
少しは大人になってきたのかもしれません (^_^;)
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
バックナンバー