ハァ~~~ (-_-;)

男性:71.19歳  女性:74.21
厚生省が昨日(10月1日)発表した2013年の健康寿命です
(介護を受けたり寝たきりになったりせず日常生活を送れる期間) 
ちなみに・・・
2013年の平均寿命は 男性:80.21歳 女性:同86.61歳

エーーーッ!!ヤバイ!! あと数年しかないではありませんかぁ~~~~ 
1日、1週間、1ヶ月、1年・・・アッという間に過ぎてしまいますが 
大事に大事に過ごさなければと改めて思います 

ハァ~~~今年もあと3ケ月かぁ~~~ 

コメントの投稿

非公開コメント

クリアしゃってるよ~

昨日はお世話になりました。

女性74.21歳ってホント
女性の平均寿命が86.61歳でしょ。
っていうことは12.5年は日常生活が送れず人様のお世話になるってことかしら・・・ネ

これまであんまり気にしてなかったけどこの数字をみたら長生きするのもコワイねぇ・・・



シバさんへ

あまり考えた事なかったけど
健康寿命があと数年だなんて・・・ちょっとビックリでした ( ;∀;)

「人様のお世話になることなく元気で長生きした~い」
・・・って虫が良すぎるかな・・・?と思うけど
みんなの願いだわね~~~ (*^▽^*)

ボランティア活動が全く無いのもさみしいですね (^O^)/
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カウンター
バックナンバー