中食(なかしょく) (^・^)

「外食」と家庭で調理する「内食」の中間で 
惣菜や弁当を買って帰り、家でとる食事のことだそうです

― 核家族化、個食化、家庭での料理の簡便化などから
  そして・・・外食ほど経費がかからないこともあり
  年々市場規模を拡大してきている ―
先日「ニュース9ウオッチ」で見て初めて知りましたが
この言葉、以前からあったようですね~~~  

で・・・我が家も今日はフジグランで調達した「中食」です 

コメントの投稿

非公開コメント

中食はチョクチョクやってま~す。

今日はお疲れさま~
1ヶ月が早いし・・・半年なんかも早いし・・・
今年も半分終わっちゃいましたネ

働いてた時から外食や中食の癖がついちゃって、、、
味がイマイチと思いながらも、今もって止められませんi-195 デス

今週は(土)もありますね。
よろしくi-179

シバさんへ

ホント!!アッという間に半年過ぎましたね~~~ (~_~;)
もうすぐお正月・・・? (ノ∇^*) キャハッッッ

イヤァ~~~「中食」って言葉知りませんでしたよ~~~ 
最初TVで見た時「ちゅうしょく・・・?」って思いましたもんね f(^_^)

(土)よろしくお願いします m(__)m
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
バックナンバー