さもありなん・・・ (・_・;)

今朝の新聞に
「2012年10月1日現在の人口推計によると
総人口は前年に比べ28万4千人減の1億2751万5千人となった
65歳以上3千万人突破で
総人口に占める割合(高齢化率)は24.1%と最高を更新した」
という記事が載っていました
広島県は25.3%だそうで
な、なんと!!4人に1人が65歳以上って事ですよ~~~ 

前回「団塊の世代は良い事なし!!」って愚痴りましたが・・・
ホントに仕方ないことなんだなぁ~~~って思い知らされました
これまで通り羽振り良くしていたのでは破たんしてしまいますから・・・ネ 

でも・・・こうなる前に何か打つ手はなかったのかなぁ~~~ 

コメントの投稿

非公開コメント

高齢者になりました!!

広島県人は4人に1人が65歳なんですかi-198

道理で昼間繁華街を歩いているとサラリーマン風との出会いが少なく感じます。
昔、働いていたころの昼休みはサラリーマンで溢れていたような・・・

この先も高齢化がすすむのでしょうかネ

シバさんへ

4人に1人が65歳以上って・・・スゴイ事になっていますよね~
もうビックリ!!です  (゚Д゚;)
これから先どうなっていくのか・・・不安です (-"-)
が・・・アレコレ考えてもなるようにしかならないので
楽しく・・・明るく・・・過ごしましょう (^^♪
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カウンター
バックナンバー