肉まん・あんまん

今までお鍋で10分間蒸していましたが
少し前に購入したスチームレンジで試してみたら
う~~~ん・・・こっちのほうが美味しいかも・・・?って感じで 
1人の時にわざわざお鍋を出してまでは面倒でしなかったんですが
これからは1個でも手軽に出来ると思うと何だか嬉しくなりました 

ずいぶん前に購入したDVDプレーヤーも
「ダブル録画」や「録画しながら録画済みの番組を再生」という便利な機能を
最近になって使いだしたという・・・ 

もっと早くに説明書を読めば便利に使えるのに・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流行りの 機器を 使いこなせるんですもの すごいことですね。

認知症が 私 一番心配なことなんです。刺激ある 生活には

程遠いし、  昔の方々  夫も 私の両親も 長生きでしたが

そんな 兆候も 気づかなかったし  何故 現代に 増え続けるん

でしょうね。   不安   不安。

ひよっこさんへ

最近の電化製品は機能が多すぎて、なかなか使いこなせませんが
必要に駆られて説明書片手に錆びついた頭で四苦八苦しています (^_^;)

何でもそうですが認知症も早くに治療すれば大丈夫だそうですよ 
心配しても仕方ないのでケセラセラ・・・で楽しく過ごしましょうね~ \(^o^)/
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー