ど~なってるの~~~ 《゚Д゚》 

ちょっと前「初めてのスマートフォン」という研修会に行った時のこと
1人1台使わせて貰い、色々な操作を体験させて頂きました 

その中で「しゃべってコンシェル」というドコモのアプリがあって
マイクに向かってしゃべるだけで親切に対応してくれます
例えば・・・
「大根のレシピ」・・・たくさんのレシピが表示される
「〇〇駅に行きたい」・・・現在地から〇〇駅までの地図が表示される
               ストリートビューで周りの景色を確認しながら行ける
「明日〇時に起こして」・・・アラームの設定をしてくれる
面白かったのは
「頭が痛いんだけど」・・・現在地の周りの内科病院が表示されたことです

しゃべるだけなんですよ~~~  
こんな便利な機能があるなんて・・・
ホント  ビックリ ビックリ 驚いたぁ~というお話デシタ 

コメントの投稿

非公開コメント

招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カウンター
バックナンバー