すご~~~い!!  (n‘∀‘)η

NHKの「ためしてガッテン」を見て
ワクワク・・・ドキドキ・・・しながら試してみたら・・・
な、な、なんと!!
ゆで卵の殻がとっても簡単にむけるではありませんかぁ~~~  
それにとっても美味しいんですよぉ~~~   


NHKのHPから勝手に拝借してきた図ですが 
ゆでる前にこの気室の側を軽~く コンコンと コンしてヒビを入れるだけ 
そして・・・いつも通り7分ゆでて冷水につけます
憂鬱だったゆで卵むきがこれからは楽しみになりそうです

見なかった方、見逃した方、詳しく知りたい方は こちら へどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

シバさんへ

今まで殻に白身がくっついてイライラしていましたが・・・  
ホント!!面白いようにむけて
おまけにパサパサ感がなくって美味しいので ですよね~~~ 
卵の賞味期限って生で食べれる期限なんですってね~ 
最近まで知りませんでしたぁ~~~

ゆで卵見たよ!

ふまきちさん、おはよ~

昨日の再放送でゆで卵見たよ!
気室ってゆうのも分かったし!
今までは新鮮卵ではゆでなかったけどこれからは美味しいゆで卵を食べることができるネ
試食したみた 
私はこれからで~す。 先ず新鮮卵買わなくっちゃ~デス

↓セピア色のカーネーション、雰囲気がとっても「ス・テ・キ」に仕上がってるわね~
ベリーグッド
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
バックナンバー