歩くのが1番!! (*^^)v

ロコモってなに・・・? (@_@;)

「骨や筋肉などが衰えることで要介護になったりその危険性が高まったりする状態
    ロコモティブシンドローム(ロコモ)
最近注目を集めている概念で、予防の取り組みが各地で盛んになっている」
9月10日・中国新聞朝刊の記事です 

予防には若いころから運動する習慣をつけることが大切で
トレーニングジムでマシンを使って筋肉を鍛えている50代の女性が紹介されていましたが・・・
取り組みやすく効果的なのは1日1万歩歩くことだそうです
メタボにしろロコモにしろその他もろもろ・・・
とにかく歩けば何よりの予防になるとわかってはいますが・・・
何故だかやる気なし・・・ 
1日1万歩とまではいかなくても、なるべく歩くように心がけるだけでも違ってくるかも・・・?
「測るだけダイエット」みたいにねっ 

コメントの投稿

非公開コメント

sumiさんへ


メタボだのロコモだの訳解りませんが・・・
とにかく歩けば予防になっるらしい・・・デス 
「継続は力なり」っていうけど
これほど難しいことはないですね~~~ 

ロコモ

お久しぶりです(*_*)
関心があるのでしっかり読ませて頂きました~
以前ブログに詳しく載せてあってそうだな~と
思って歩いてましたが~
この暑さに外には出られません~
継続出来ない 私です^^;
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー