骨粗しょう症 (゜-゜)

初めて検査をしました
日頃からそれほど気を付けている訳ではないので
きっとスカスカ状態ではないか・・・とビクビクしていましたが
年相応で安全域ぎりぎり  という結果でした  
これを機会にバランスのとれた食事と運動を心がけなくてはねっ!!
カルシュウムはもちろん!!
ビタミンD、ビタミンKそのほかタンパク質、ミネラルなどさまざまな栄養素を
意識してバランスよく摂取するようにしますっ 

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

私も安全域ギリッギリですから・・・安心してはおれません 
とにかく歩くのが一番いいって事らしいですよ~
ノルマを課してやらなくても気分しだいで細切れの運動でもいいんですって 

運動の効果!!

やはり、薬を飲んでいても運動をしないと効果はないのでしょうね。薬+食べ物+運動ですか。
ふまきちさんのようになりたいものですが。

karenさんへ

少しづつでも改善したら  ですね~~~
プールに来ている人の話ですが・・・
食べ物は気を付けたつもりはないのに運動を初めて数年したら
年相応だった骨年齢が20代になっていたって・・・とても喜んでおられましたよ 

骨粗鬆症!!

ふまきちさんは骨粗鬆症でなくてよかったですね。さすがです。
sumiさんもだなんて、ちょっとビックリですが、私も・・・薬を飲んでいますよ。
確かにこれ以上減らさないためですが、少しは改善したみたいですよ?

sumiさんへ

ホント!!お久しぶりですね~お元気でしたか?
sumiさんはあんなに運動されてるのに・・・ですか?ちょっとビックリです  
私もこれから現状維持のために気を付けようと思います 

骨祖しょう症

お久しぶりです~
よかったですね(*^_^*)
正常値有って! 私ひどい骨祖しょう症です
2年前から薬の治療をしています
増やすことはもう出来ないです これ以上
減らさないためにです トホホホ(>_
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
バックナンバー