もうこんな時季・・・? (°m°;)

1年なんてアッという間ですね~~~ 
今年も「ほう酸だんご」を作りビールの王冠50個ほどに盛ってあちこちに置きました
おかげでほとんどゴキブリを見ることが無くなり大助かりです  



 材料(約50個分)
   ほう酸・・・250g
   小麦粉・・・1カップ
   砂糖・・・大さじ2
   おろし玉葱・・・大さじ1
   牛乳・・・250cc
 耳たぶ位の硬さに練って(牛乳で硬さを調節)出来上がり
 約1年間有効です 

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

幸いのことに マンション暮らしのせいか
一度も ゴキさん みないのです。 ゴキさんにも 狭い コンクリ建ては 居心地が 悪いのでしょうね。

sumiさんへ

もう7、8年作っていますが年々少なくなって
最近ではよろよろ状態かパリッパリのせんべい状態のをたま~~~に見かける程度です 
市販の物よりはるかにお安く出来るのも気に入ってます 

ホウ酸だんご

ご親切に材料から 作り方まで~
見るところ材料はそろう!
ほんとそんな時期なですね~
作ってみようかな~
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
バックナンバー