よい呼吸 (*^^)v

「口呼吸をやめて鼻呼吸にしたら健康になった」
という人がたくさんいるそうです

鼻の奥の粘膜には細かい毛がびっしりと生えていて
吸い込んだ空気中のホコリや細菌などを除去するので
口呼吸の人より風邪やぜんそく、花粉症になりにくい
さらに腹筋を使う「腹筋呼吸」を5分以上続けると気分を安定させる効果があるそうです

最近読んだ健康雑誌に載っていたので
鼻呼吸(とくに吸い込むとき)と腹筋呼吸を心がけているところです
が~~~いつまで続く事やら・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

ひよっこさんへ

腰の具合はいかがでしょうか?
早くスッキリ!!するといいですね 
昨日はリンパの流れを良くするマッサージをテレビでやっていましたが・・・
最近は体にいい事をすると視聴率が するのでしょうね~~~ 
私も見たくなりますから・・・

Unknown

鼻から 吸うのって むずかしいですね。
おなかが 膨れるのよね。 いつものとおり 
二つのこと  同時は わたしには 無理ですわ。                    すこし 腰が 重く感じますので
今週は 岩盤のみに しております。
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー