猫騒動 (*´ο`*)=3

昨日朝、結構早い時間にベランダで洗濯物を干している時
お隣の二階の高い屋根で丸くなって動かない猫を発見!! 
誰にも邪魔されない場所で日向ぼっこ~~~?
イヤイヤ上がったのはいいけど降りれなくなったの~~~?
心なしかぐったりしているようでちょっと気になって
一時間後に見るといなくなっていたのでホッとしてすっかり忘れていたら・・・
な、な、なんと!!今朝も昨日と同じ位置に同じ態勢でジーーーーッとしているではありませんか!!
音を立てても反応なし!!  
エーーーッ!!やっぱり降りれないの~~~? 
そして昼過ぎに見るとまだいたのでお隣に知らせました
ご主人が色々考えた末、ホースで水をかけてみようという事になり
二階の屋根に向かって勢いよく水をかけたら
のっそり起き上がり裏っ側へまわってまた動かなくなりました
再度水をかけたら今度はやっと色々な物をつたって下りてきましたよ~    
火事場の馬鹿力で降りてこれたのかもね~~~って事で・・・一件落着 

なんとも人騒がせな野良猫ですが
あの後餌にありつけたのかしら・・・?気になります 

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

猫が水が嫌いとは知りませんでした 
屋根の上で死なれてもイヤですからね~ 

なるほど

黒と茶色の野良猫ですか。トマトではないでしょうね。
猫は水が嫌いでいやがるものですから、仕方なく下りてきたのでしょう。
そういえば縁の下に入り込んで死んでいた猫もいました。

karenさんへ

黒と茶色の縞模様のいつもここらあたりにいる野良猫です
屋根の上で死んでしまったらかわいそうなのでなんとか下に降りてほしくて水をかけました
とってもいい考えだったと思います
だって私たちは高い屋根の上に上がれませんから・・・ 

どんな猫でしたか。

どんな猫でしたか。お隣のMさんがもう3週間くらい毎日探している猫がいます。「トマト」という子猫だそうですが、家から脱走したのですって。それ以後、Mさんは心配で心配で食欲もないそうです。
猫に水をかけたなんて言ったら、「かわいそう!!!」と言って怒り狂うかも。
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー