すんごく嬉しかった事 \(^o^)/

4か月ぶりに血液検査をしたら・・・
ナント!!ナント!!コレステロール値が202まで下がっていて
薬を飲まなくて良くなりました~~~ 
このところ何年も健診の度に高い!!要注意!!と言われ続けていただけに
ホント!!嬉しいです 
下がったからといって油断する事なく
これまで通り食事に気をつけて適度な運動を心がけましょう 

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

女性は更年期にググッと上がる場合が多いとか・・・
ケーキ、クッキーはバターや砂糖がたくさん使われているのでダメでしょう  和菓子の方がまだましだと思いますよ
「おやつ」ってなかなか止めれませんよね~
特に甘い物がネ・・・

甘いおやつ!

甘いおやつが原因でしたか。たとえばケーキなどはコレステロールが高くなるのでしょうか。これから少しずつでも改善しなくては。おやつをやめるように娘に何度も言われていますが、これがやめられないのですよね。
コレステロール値は私は検査していないから知りません。
コレステロールは年とともに誰でも上がるという話ですが。

karenさんへ

ズバリ!!甘いおやつを止めた事です 
三度の食事は今まで通りなので
間食がいかに多かったかって事ですよね~ 
ホントは体重を減らすために止めたのですがコレステロールまで下がったのでラッキー!!って感じです 
でも体重はあまり減っていません 
karenさんはコレステロールは問題ないのでしょう~? 

ひよっこさんへ

ひよっこさんは日々心がけておられるから
きっと大丈夫ですよ~ 
健診も、しなければいけないし・・・しすぎてもいけないし・・・
難しいところですよね~?
だってこの年になると、どこかしらガタが来ていますからネ 
ホント!!よく降りますが・・・
雷が鳴っているから梅雨明けも近いかもね~ 

よかったですね。

どんな注意をしたのですか。
どんな食事がいいのかしら。コレステロールを減らすためには。
お暇なときに教えて下さいね。

Unknown

良かったですね 養生が きっと よかったんですね。  私も 来月 行く予定に してますが  怖い怖いです。
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー