困った事に・・・  (=_=;)

薬を飲み始めて理想のコレステロール値になりました 
が・・・食べ過ぎている訳でもないのに緊張感が無くなったせいか
体重が 2、3Kg も増えてしまいましたぁ~~~ 
先生からは「下がったからといってもこれまで通り食事に気を付けて
運動もしっかりして下さい」と念を押されていたのに・・・
確かに「これ食べるとヤバいかも・・・?」というビクビク感がなくなり
「まぁ~いっかぁ~~」って事にはなっていますが・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

健康になったという事でしょうが・・・理想のコレステロール値を保ったまま元の体重に戻したいと思っています
方法はただ一つ・・・食べる量を減らす事なんでしょうね~?
つい気がゆるんでしまって・・・ 

大丈夫!

増えてもいいと思いますよ。コレステロール値の方が大事だと思います。
実は私も骨粗鬆症の薬を飲んでるので、骨量が少し増えてきました。同時に体重も増えました。
数年前は減っていたのですが。
今では、少し健康になったということだからいいかと思っています。以前よりは歩かなくなったせいではあるのですが。
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー