アレナリアモンタナ


 昨年は全然咲かなかったのに・・・
 今年は満開!! (^^♪
 
 そして・・・結局2個しか花が付かなかったクリスマスローズ
 葉っぱが異様に生い茂ってきたので
 今朝、根元から5cm位のところをバッサリ切ってゴミに出しました
 が・・・こんなむちゃして来年大丈夫か・・・?
 とっても不安デス 

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

正解ですか~?良かった~  (*´ー`)=3
思いきりがいいというか・・・
わぁ~っと茂ってくると無性に切りたくなるんですよ 
株分けすると良いのでしょうが大きい鉢なので大変です 

思い切りがいいですね。

昨年クリスマスローズはいっぱい咲いていましたね。
今年は花はお休みの年だったのかも。葉が茂ったから切ったのはたぶん正解でしょう。ついでに植えかえなさいとよくいわれます。
ふまきちさんは思い切りがいいですね。だから次の年きれいな花がたくさん咲くのでしょうね。
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー