ウイルスチェック

まったく気付かないうちに侵入して遠隔操作され
PCを持っているだけで知らないうちにインターネット犯罪の加害者になる
    “ボット”
現在日本で感染したPCは50万台とも言われている
・・・と先日の「クローズアップ現代」でやっていました

専用のチェックサイトが紹介されていたので早速してみました
2時間半でウイルスが1個(多分ボットではない)見つかり削除してくれました
 
注意点は
 ☆ウイルス対策ソフトを入れる
 ☆「更新のため再起動して下さい」と出たら後にせずすぐ実行する
という事でした 

コメントの投稿

非公開コメント

karenさんへ

私もよく分からないのですが・・・
ボットウイルスに感染したPCを外部から一斉に操作して企業などのHPをアクセス不能にしたりとか・・・「サイバーアタック」と言うのだそうですが・・・色んな悪さをするらしいです
全然気付かないうちに感染しているのが怖いと思います

25個も!

何のウイルスですか?何をするのでしょうね。25個もあったらびっくりしますね。
ダウンロードを安心してできないですね。AVASTは気付かなかったのでしょうか。

karenさんへ

XPは1個だけだったのに・・・
Vistaでは25個も見つかりちょっとビックリしました
もちろん全部駆除してくれましたが・・・
色々ダウンロードとかするからかしらね~?
avast!だけで十分だと思っていたのに・・・

ボット?

「ボット」って、初めて聞きました。効果があるのですね。
avastだけでは心配でしょうか。
いろいろ出てきますね。
また教えてくださいね。
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
バックナンバー