初!! 〃(*o´∪`)o〃

超大型台風接近中 で行けなくなるかも・・・?と
昨日雨の中、衆院選期日前投票に行っておきました
同じ思いの方が多かったようです

行く直前まで誰?どの政党?迷いに迷って・・・
私利私欲抜きで
少しでも良い方向へ引っ張って行ってくれそうな方を選んだつもりなので
後はお任せするしかありません

 両親に(^人^)感謝♪ デス  

  オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
長姉がめでたく傘寿を迎え4姉妹だけでお祝いしました
買物・食事・お茶・・・そしてまた買物・・・
誰にも遠慮することなく最高に楽しい1日でした

身体に気を付けて元気でいてほしい・・・
そして・・・
今まで通り私たち姉妹を引っ張って行って貰いたい・・・

記念品は縁起の良いフクロウ柄の夫婦茶碗セットです  
フクロウ

 ( ̄Д ̄つかれたー

栗の皮むきですよ~ 
昨日、姉が届けてくれたんです・・・結構な量を・・・
圧力鍋で1分加熱し、冷めてから皮をむくと結構簡単でしたが
1時間半くらい掛かったかな
録画しておいた『SONGS』をチラ見しながら・・・聴きながら・・・ 
 
すぐ使うものを残して後は冷凍したので
次使う時が楽しみだわ 
今日の栗ご飯も楽しみだけど・・・ 

 エンディングノート (||´Д`)o=3

さとう大学4回目 
就活セミナー『エンディングノート作成講座』
~いつか、もしものための私の覚書~

行政書士の橋本明子先生の体験談やアドバイスを参考に
実際に記入していきます  
が・・・どれも迷う事柄ばかりで・・・
ただ延命治療と葬儀の項目は
日頃から考えていたので即答でした 

後はお任せしたいなぁ~というのが本音ですが 
よく考えるのではなく『今の気持ちをそのままに書こう』が正解
気が変わったらいつでも書き直せばいいので
とりあえず正直な自分の思いを記入していきましょう・・・
いい機会なので・・・

 圧巻のパッチワークキルト ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

友だちとそごうで開催中の『私の針仕事展』に行きました  
素晴らしい大物作品ばかりで
キャッシー中島さんや三浦百恵さんの作品もあり
すぐ近くで じっくり 楽しませて貰いました 
お互い手芸好きで一緒にパッチワークを習っていたのですが 
今では2人ともスッパリとやめています
何と言っても根気がなくなりましたね 

それにしてもこの会場だけ
私たちの年齢に近い女性の方々でごった返していてビックリ!! 

針仕事
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
バックナンバー