目標・・・ o(・ω・´o)

「つるまずに群れずに凛と老いを生き」
                  読者文芸より

こんな生き方が理想ですね~ かっこいいですね~   
生まれる時も死ぬ時も一人ですから・・・

ですが・・・なかなかこのようには生きられない根性なしデス・・・ 

 知らなかった・・・ 。゚(´^o^`)゚。

ゴボウの冷凍保存なんて・・・ちょっとビックリ
水洗いして皮を削ってカットしたあと
軽く茹で水分を切って冷凍するだけ・・・という
何とも簡単な方法
これで1ヶ月ほどもつそうですよ  
ついでにレンコンも出来るのか調べてみると

で・・・早速ゴボウを冷凍保存しておきましたが
お味はどうなんでしょうか・・・

 殺風景・・・ ( ;∀;)

夏の終わりに整理した後、珍しく何も買ってないので
まったく寂しい我が家の庭です  
が・・・5月に貰って楽しんだ後
切り戻しておいたカーネーションが復活 
蕾もたくさん付けて頑張ってくれてます 

冬の花 がたくさん出回っていて
買う 買わない ・・・誘惑に負けそう・・・   
カーネーションnnnh

 スノードーム (*´∀`).。o○

以前、袋町のボランティア研修で教えて頂いた時
結構手間が掛かりましたが・・・
こちら 写真を選ぶだけという超々簡単加工です 
愉しむだけで何の勉強にもなりませんがネッ・・・ 

   winter-flower-s.gif

 パターンを変えてみた・・・ (*☆Д☆)

マイコースの時
のんびり泳いだ後、フィンを使って遊ぶのですが
今日はいきなりフィンを使ってみたら意外と早く1000m達成
その後、生足?でゆ~くり泳いだら
何だか疲れも取れて良い感じ
次からはこのパターンもありかな
ただし1人の時に限りです 
波が立って迷惑になるので・・・

おまけにフィンを使うと
太腿に負荷が掛かり筋肉が付くかもしれませんから・・・

 毎年恒例・・・ (^_^;)

ちょっと早めの健康診断
意味もなく憂鬱になりながら・・・行きましたよ  

当日解るものはとりあえずクリア
後は血液検査の結果待ちです
待ち時間が長くてすっごく疲れました

これが終わらないと落ち着いて年が越せません
・・・ってオーバーかもしれないけど結構気になります 

 ( ´艸`)おたのしみ~ ♬

さとう大学6回目
グリコ乳業広島工場の見学でした
家の近くなのでしょっちゅう通るのに中へ入るのは初めてです
来年9月に閉鎖されるので今回見学させて貰って良かった  

工場内の充填室・包装室や
まとまった数仕上がると自動で冷蔵庫へ送り込む部屋を案内して頂きました
清潔な機械だらけの大きな大きな部屋で
働いている方は1、2名しか見かけなくて
どんだけ機械化が進んでいるのか・・・
今更ながらビックリ !!
広島工場では牛乳・コーヒー牛乳・ドロリッチを作っているそうです

この広~い土地、閉鎖後はどうなるのか興味津々です

glico.jpg
招き猫
Flower&Butterfly

プロフィール

ふまきち

ふまきち
水泳・パソコンを
こよなく愛する
廃業寸前のお気楽主婦。。。
モットーは
『とにかく愉しく!!』

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カウンター
バックナンバー